ブログ|立川駅の小児歯科専門医・歯周病認定医のいる歯医者|近藤歯科医院

  日・祝
9:00〜13:00
(受付開始9:00)
14:30〜18:50

:木曜午後14:30~18:30
:土曜午後14:30~17:20
休診日:日曜・祝日

〒190-0012
東京都立川市曙町1-4-7

  • 電話
  • メニュー

ディスクオルゴール実演のお知らせ

2019年7月22日(月)

小児診療室でディスクオルゴールの実演をしております。

オルゴールの音色には人への癒し効果と、音色の響きによる脳幹刺激効果があります。

新たに7ディスクを揃えました お聞きにいらして下さい。

 

新実演曲:「千の風になって」「地上の星」「翼をください」「花は咲く」

「負けないで」「らいおんハート」「四季より 冬」等

旧実演曲:「カノン」「惑星より 木星(ジュピター)」「レットイットゴー」

「ノクターン第二番」「四季より 春」「ミッキーマウスマーチ」 以上13曲

庭木の剪定・新たに花で彩られた花壇を見てください

2019年6月3日(月)

当院に来院された皆さま・道行く人たちに「心を落ち着かせ、和ませるセラピー効果」があればと

いろいろな花を組み合わせ彩られた花壇、日本庭園風の庭木を剪定し年配の方々にも

喜んで頂ければと考えております。

 

ディスクオルゴール実演のお知らせ

2019年4月16日(火)

小児診療室ではディスクオルゴールの実演をしております。

オルゴールの音色には人への癒し効果があるといわれています。

曲調によるリラクゼーション効果よりも耳に聞こえない音の響きによる脳幹刺激効果があります。

お聞きにいらして下さい。

実演曲:木星(ジュピター)、レットイットゴー、ノクターン第2番

四季 春、ミッキーマウスマーチ、カノン等

小児のケガで歯が動く、痛い、抜けたなどの外傷治療について:

2019年2月14日(木)

小児のケガで歯が動く、痛い、抜けたなどの外傷治療について:

転んで床や椅子にぶつけたり、階段から落ちて前歯2本が完全に抜け落ちた、お友達の頭にぶつかり前歯が

グラグラに、前歯が骨の中に迷入した。

歯の位置がおおきく移動した、抜けた、歯が折れて神経が露出(神経まででてしまった)、ものすごく痛がる

歯の周り、口唇が腫れて血だらけ等の症状を訴えて当院に来診された1歳から6歳のお子様が、

今年になって1月余りで14名でした。

外傷は早急に最適な処置を行うことが重要です。

当医院のHP「ケガや事故による外傷治療」のページをご覧ください。

近藤歯科医院は開院して70周年になります

2018年11月27日(火)

11月22日(木)、開院70周年を祝いました。

鏑木副院長の提案で、スタッフの家族の方も、お呼びしてファミリー的な会にしました。

近藤歯科医院は、昭和23年6月23日、母親の近藤歌子先生が院長として開業しました。

当時は、女医さんは珍しく 治療が優しい・丁寧というイメージがあったせいか人気があったようです。

昭和56年に、私が 加わり医院も新しく建てなおし本格的に小児歯科を中心とした診療体制となりました。

それから 30数年 今に至るわけですが、その間、たくさんの患者さんに来院して頂き、治療についても とても喜んで頂けたと自負しております。

これも!当院スタッフの皆さんの医療の対する姿勢、患者さんへの気配り・目配り・心配りが整っていて、

お蔭だと感謝しております。

今後も、近藤医院に治療に来られた患者さん達が、より多く良き治療成果を得られます事を祈念し

締めさせて頂きます。

院 長

1 2 3
 
近藤歯科医院で全身との関係から噛み合わせに支障を及ぼしていると判断した方は、確かなアプローチ・施術・メディカルケアをして頂ける『たちかわ総合治療センター』に相談することをお薦めしています。

たちかわ治療センター

たちかわ治療センター:立川駅北口から徒歩1分